ご予約・お問い合わせはこちら
<電話受付時間>
火・水・木・金曜日:13:00~21:00
土・日曜日・祝祭日:9:00~18:00
定休日:月曜日
まず問題点は、高齢になって薄毛治療を受けるメリットがあるかという点と、高齢の方は年齢的にHARG療法の効果が出るまでに時間がかかるので費用が高額となるという点です。
当院では男性型脱毛症は、某国立大学の名誉教授65歳、某有名企業の役員65歳が最高齢で、いずれも威厳を保つために髪の毛が必要とのことで約1年半の治療で満足いく効果が得られました。
また、び漫性脱毛症は健康上の問題はなく、頭脳明晰な会長夫人78歳が最高齢で、食事会やゴルフなどお付き合いが多く、ウイッグではなく、自毛を増やしたいとのことで治療開始、効果を実感されて地道に3年ほど治療を継続しておられます。
年齢だけを問題にするならば、加齢により細胞分裂速度が遅くなるわけですから、加齢と共に発毛速度や伸長速度が遅くなります。また一般的に加齢と共に薄毛の範囲は拡大していることが多いので、同程度の効果が得られるまでの比較をすると年齢が高いほど、治療に時間と費用がかかります。
医療法人社団吉医会 四谷ローズクリニック院長/日本医療毛髪再生研究会 理事長/HARG療法の共同開発者として、日本医療毛髪再生研究会の創設に従事。以来14年間、HARG療法で2,400名以上の患者様を施術し「毛髪再生」の治療実績を上げる。また、後進の医師たちへの指導や新しい技術の開発にも携わりHARG療法のリーダーとしての役割も果たす。2022年、同研究会の理事長に就任。薄毛治療の最終手段と呼ばれているHARG療法をさらに一般に広めるために活動をしている。
「生える頭皮」かどうか、HARG療法による治療が可能かどうか、無料カウンセリングでお伝えします。
【電話でご予約の方はこちら】
<電話受付時間>
火・水・木・金曜日:13:00~21:00
土・日曜日・祝祭日:9:00~18:00
定休日:月曜日